ニュースリリース

日経トレンディ 全国200外食チェーン
「消費者満足度ランキング」で
「とんかつ濵かつ」が総合満足度1位を獲得しました!

株式会社リンガーハット

日経トレンディ

株式会社リンガーハット(本社:品川区大崎、代表取締役社長 秋本英樹)が運営するとんかつ専門店「とんかつ濵かつ」は、株式会社日経BP社発行の雑誌「日経トレンディ」2018年6月号の全国200外食チェーン「消費者満足度ランキング」において、総合満足度1位を獲得しました。

「とんかつ濵かつ」は、1962年に長崎で創業し、全国に100店舗以上展開しているとんかつ専門店です。「日経トレンディ」本誌では『料理の品質の高さが評価を得た理由』や『“安うま”で高コスパの老舗とんかつ店』などの高い評価をいただき、総合満足度の79.1%については、『驚異的な数字』とコメントされました。

とんかつ濵かつでは、「お客様に楽しいお食事のひとときを心ゆくまで味わっていただきたい」という想いをモットーにしており、おいしい食事と、お食事を楽しむ空間づくりこそが「濵かつのおもてなし」と考えています。

総合満足度1位につながった“とんかつ濵かつのおもてなし”

◆「ごはん」「お味噌汁」「キャベツ」は、お客様のお好きな方を選んでいただきます

◆付け合わせは4つすべてがおかわり自由です

ごはんは「白米」と「黒米入り麦ご飯」、お味噌汁は「島原産白味噌」と「長崎産赤味噌」、キャベツは「千切り」と「角切り」のそれぞれ2種類からお選びいただけます。ごはん、お味噌汁、※キャベツ、※漬物3品盛りはお代わり自由で、満足のいく量をお召し上がりいただけます。 ※キャベツは千切りのみの店舗もございます ※漬物は1種類の店舗もございます

また、濵かつでは「ごま」をご自身ですってお召し上がりいただけます。こちらもお好きな分だけソースに加えることができます。

▲2種類のごはん
▲2種類のごはん
▲2種類のお味噌汁
▲2種類のお味噌汁
▲2種類のキャベツ
▲2種類のキャベツ
▲ぶらぶら漬け3種類の漬物もおかわり自由です。
▲ぶらぶら漬け
3種類の漬物も
おかわり自由です。
▲すりごまもお好みで
▲すりごまもお好みで
イメージ

◆お客様のおくつろぎいただける“雰囲気”のある内装
お客様にゆっくりとお食事を楽しんでいただくために、内装は高級感のあるシックな作りを意識しています。一人一人の席間隔も広く、ゆったりとおくつろぎいただけます。
また、従業員が“おもてなし”を意識した接客を心がけることで、お客様の居心地の良さをつくります。

とんかつ濵かつ 本店
▲「とんかつ濵かつ 本店」
(長崎県鍛冶屋町)

■ 「とんかつ濵かつ」とは
「とんかつ濵かつ」は、1962年に長崎で創業し、全国に100店舗以上展開しているとんかつ専門店です。株式会社リンガーハットが運営しており、ちゃんぽん専門店「リンガーハット」よりも先にオープンしたお店です。

肉のカットやソース、ドレッシングは自社工場で製造しており、とんかつ濵かつならではの味にこだわっています。使用している野菜、お米、小麦は全て国産で、新鮮かつ安心安全な食材にこだわっています。

一部店舗ではデザートビュッフェも実施しており、デザートは実施店舗で毎日お作りしております。

≪定番メニュー≫

▲濵かつスペシャル定食
▲濵かつスペシャル定食
東日本エリア:1,890円+税
西日本エリア:1,690円+税
▲バラエティかつ定食
▲バラエティかつ定食
東日本エリア:1,690円+税
西日本エリア:1,490円+税
▲濵かつランチ
▲濵かつランチ
東日本エリア:690円+税

※濵かつでは、兵庫県以東を東日本エリア、四国・岡山県・鳥取県以西を西日本エリアとしています
※一部店舗では価格が異なります

≪ とんかつ濵かつの“食材へのこだわり” ≫

◆キャベツやとろろも国産を使用!パン粉も新鮮さにこだわっています!

新鮮な素材

本当に安全なものだけを納得できる美味しさでお届けするために、濵かつでは生い立ちがはっきりした食材だけを使用しています。また、とんかつを揚げるのに必要なパン粉もよりサクサクに仕上がるよう、新鮮な生パン粉を使用しています。

◆とんかつの「ソース」は、地域によって味が違います!

2種類のソース

濵かつのソースは2種類の味が楽しめます。1種類目は、全国の濵かつで提供している「秘伝」ソースで、2種類目は、東日本と西日本で味を分けております。西日本エリアにはマスタードの効いた「辛口」ソース、東日本エリアには国産野菜や果物を使用したフルーティーな「国産野菜のとんかつソース」をご用意しています。

◆キャベツにかける2種類の「ドレッシング」は、濵かつのオリジナルです!

オリジナルドレッシング

キャベツにかけるドレッシングは、新鮮野菜と黒酢で作った「生ドレッシング」と、濵かつ特製の「和風ドレッシング」の2種類をご用意しています。

≪ とんかつ濵かつの“取り組み” ≫

■とんかつ濵かつオリジナル テイクアウト用「お弁当箱」
全店舗にて、芝浦工業大学デザイン工学部監修のもと1年間かけて開発した、お渡し30分後にも「60℃」で「サクサク」を維持できるテイクアウト用の「お弁当箱」を導入し、テイクアウトにも力を入れております。

お弁当

< お弁当箱特徴 >
保温性:2段重ね構造!
素材は発泡素材を使用し、下段のご飯の温かさで上段のとんかつを保温する〝二段重ね″にすることで保温性を高めています。お渡し後30分は60℃を保って温かく召し上がって頂くことができます。

■デザートビュッフェ

デザートビュッフェ

一部店舗では、店舗で作った自家製の「デザートビュッフェ」を実施しています。およそ10種類の、「ケーキ」や「フルーツ」などのデザートや、コーヒーやカフェラテ紅茶などの約15種類のお飲み物を、好きなだけお楽しみいただけます。

関連サイト

リンガーハット
リンガーハット
長崎卓袱浜勝
リンガーフーズ
リンガーハット開発